読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ学生のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

鉄血が終わってしまった 

おはようございます、おはようございます。 いきなりですが皆様は先日最終回を迎えた「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」観ていましたでしょうか。 ちなみに僕は最初はあまり興味がなくて地上波放送では観ていませんでした。この作品がTwitterなどSNSで…

洋画の邦題・広告問題を考えてたらとんでもない事に気がついてしまったかもしれない。

どうもどうも。先日、アカデミー賞が発表されましたね。やっぱり『ラ・ラ・ランド』強かったですね。『ズートピア』も受賞しましたっけそういえば。まだ観れていないので早めに観たいです本当に。 こういった映画の話題で避けて通れないのがタイトルにもある…

カビみたいだなあ

こんばんはこんばんは。お久しぶりです。別に書くことに飽きていたわけじゃないです。どうにも忙しかったのとなんかこうモチベーション的な何かが上がらなかったというか。まあ実際モチベーションなんて気にしてたらやってられないんですけどね。ただ淡々と…

私は新宿駅になりたい

こんばんはこんばんは。いよいよ冬本番ですね。木曜日なんて予報だと雪が降るらしいですよ、怖いですね。1年があっという間です。 さて、今回のタイトルですが、別に進路に悩みすぎてトチ狂ったわけではないです。大丈夫です、私はまだ人です。先日、という…

ダメ学生名作を読む『姑獲鳥の夏』 作 京極夏彦

こんばんは、こんばんは。最近いきなり冷え込みましたね。おまけにスッキリ晴れることもめっきり少なくなり洗濯物がしっかり乾かずに困っています。乾燥機付きの洗濯機が欲しいです。 今回の記事ですが「おい、書くことねぇぞどうしよう」と困った僕がカップ…

【ネタバレ】『君の名は。』2回見てある程度わかったこと解説。本編未見の人は見ない方がいいよ。

こんばんは、こんばんは。 本日川崎チネチッタにて2回目の『君の名は。』観てきました。 この劇場、前評判から期待してたけど音響素晴らしい。音楽も効果音も1回目の時とは別物に感じるくらいよかった。彗星の爆発音とか特に。 さて、じゃあ今回は『君の名は…

『君の名は。』観てきたよ。名作だったよ。ネタバレ含むよ。

こんばんは。こんばんは。明日休みだから夜更かししながら書いてます。ネタバレ含むから気をつけてね。 昨日ようやく『君の名は。』を観ることができました。いやーもう感想はたった一言、「最高」これだけです。間違いなく僕はあと2回は映画館で観ます。 T…

『そして、誰もいなくなった』はどこで間違えてしまったのか

お風呂の中からこんばんは。もはや習慣となってしまった半身浴の最中にこれを書いております。汗をかいてブログをかいて、というわけですが全くうまくありませんね。 さて、先日最終回を迎えた日テレ系ドラマ『そして、誰もいなくなった』ですが。アバウトな…

自信。

こんばんは、お久しぶりでございます。本当にお久しぶりでございます。 (©水曜どうでしょう) さて、大学3年生の夏休みももう後半、いよいよキャンパスライフも幕を閉じようとしております。起承転結でいえばそろそろ結に入っていかなければなりません。ま…

ついにリリース!!

おはようございます、おはようございます。テスト前最終日を迎えております。こんなブログなんて書いている場合ではないです。 ただ、ただ!今回だけは書かねばならないのです。それはなぜか。それはそう、ついに日本でポケモンGOがリリースされたからに他な…

つらつらと。

こんにちは、こんにちは。なんだか書くことがないなーと思いつつ、でももう更新が1ヶ月くらい止まってしまっているしなーなにか書かねばなーと、だらだらと書き始めた僕です。 このブログ定番の見切り発車なので、おそらくなんの盛り上がりもオチもない更新…

あの頃と今

こんばんは、こんばんは。と書いたところでふと、僕が書いている今は夜だけれども読んでる人にとっての「今」は夜とは限らないよなと思ったのですがそれを考え始めてしまうと書き出しからやり直しになり、おそらくブログを書くことを諦めてしまうので考えな…

ネクストバッターズサークル

打席を目前に控えた打者が立つ場所、それがネクストバッターズサークルです。そこから転じて野球以外の事柄でもn回目のチャンスをもらえる事をネクストバッターズサークルに立つ事を許された何て表現をされたりもします。では、そこに立つ為の資格って何でし…

KAT-TUN復活を夢見る

その発表を聞いた時はただただ衝撃でした。いや、全く予感してなかったと言ったら嘘になるかもしれません。いつかそういう時が来るだろうなと分かっていたはずなのに心のどこかで知らんぷりをしていた自分がいます。デビュー10周年を迎えるこのタイミングで…

僕だけがいない街を観ました

おはようございます。先日、映画の『僕だけがいない街』を観てきました。いやはや、面白かった。原作漫画はまだ読めておらずアニメからこの作品に入った僕なのですがもうほとんど文句ないですこの映画に関しては。主演の藤原竜也さんの演技力の高さももちろ…

言葉を記号にしてはいけない。

眠いです、眠いです。非常に眠いです。そういえば25日にネットニュースでフジテレビがスマホのゲーム会社を設立する事と、今度『e-Sports』の特番を放送する事が発表されましたね。流れがどんどん大きくなっていきそうです。Vainglory、取り扱ってくれないか…

E-Sportsについて。そして波について。

1ヶ月ほど前の記事を覚えてくださっている方はいるでしょうか。そう、E-Sportsについての記事です。あの記事のタイトルを僕は『E-Sportsは必ず大きな波になる』としましたが、少々訂正を加えねばいけないかもしれません。ご存知の方もいると思いますが、自然…

欲張る。

おはようだったりこんにちはだったりこんばんはだったり。どうにも書き出しにいつも悩んでしまいます。決め台詞でも作ると楽なのでしょうか。そんな僕は最近暇を持て余しております。といっても、なにもしてないわけではなく、色々できるからこそ感じてしま…

E-Sportsは必ず大きな波になる。

「人のプレイしているゲームを横から見ていることほどつまらないことはない」これは僕の好きな某ライトノベルのキャラクターの台詞です。これを読んだ当時の僕は「その通り、やっぱゲームは自分でプレイしてなんぼでしょ」と思っておりました。もう10年近く…

ご近所。

こんばんは。のんびりと春休みを満喫しています。最近少しずつですが明らかに暖かくなってきましたね。寒がりでお腹の弱い僕としては嬉しい限りです。さて、今回もいつものごとくなにも書きたいことがないまま見切り発車をしてしまいました。どうしましょう…

やあ、ここは○○の町だよ!

そういえばものすごくお久しぶりです。更新しなきゃ更新しなきゃと思いつついつの間にかこんなに期間が空いてしまいました。というか年が明けました。いやはや2016年とは。こんなの数字だけ見たらSF映画の時代設定じゃないですか。でも残念ながら未だに僕ら…

育て屋おじさんは偉大。

超お久しぶりです。かなり更新の期間が空いてしまいました、ナンテコッタパンナコッタ。最近あんまりまとまった時間が取れずに更新ができませんでした。‥いや、実はまとまった時間は取れていました。でもそのリソースをまったく違うものに費やしていました。…

時速88マイルを超えて、今。

こんばんは、私です。居酒屋さんでのんびりお酒を飲みながら書いています。僕のFacebookでも書きましたが、昨日はあの名作「Back To The Future 2」で主人公マーティが目指した未来でした。未だにポケットを裏返して出すのが流行ったり、車が空を飛んだりは…

今の僕、プライスレス。

こんばんは、いや、超おはようございます。最近1人居酒屋がやめられない僕です。まだまだ21の若輩者の僕ですがどうにもこうにもビールの虜にされてしまいました。そんなこんなな僕だけれども只今非常に困っております。何をしたらいいのかわからないのです。…

世界系男子になりたい。

海外に憧れています。いや、行ったことはあるのですが、だからこそ憧れが余計に強くなりました。こういう事を言うと意識が高いとか揶揄される世の中になってしまったのが悲しいです。低いより高い方がいいじゃないですか意識なんて。 とにもかくにも。海外が…

むかしむかしある商人が…

矛盾、もしくは矛盾した言葉って人に受けやすい。なんでだろう。あの大人気映画『バックトゥザフューチャー』は未来に戻るだし、『永遠も半ばを過ぎて』は言わずもながだし。これは邦題を付ける時のミスだろうけども『ゼロ・グラビティ』もそう。あれは絶対…

あの日見た実写化の作品を僕たちはまだ受け入れられない

こんばんは、非常に久しぶりな更新な気がします。なんだかのんびり過ごしてしまっていて書く気が起きませんでした。 先日とうとう実写版の「あの花」が放送されてしまった。僕も恐る恐る見ましたが…、まあこれはこれでというか、BGMの凄さを思い知ったという…

なぜ携帯小説が流行ったのかを真面目に考えてみる。

おはようございます。最近不眠症気味の私です。ですがいたって健康です。 突然ですがこのブログを読んでくださっている方の中に携帯小説を読んだことがある人はいるでしょうか。ブーム全盛期が確か6,7年前です。懐かしいですね。僕はまだ中学生でした。なん…

さあ、夢を広げよう

おはようございます。おはようございます。なぜだかギンギンに目が冴えてしまって眠れません。仕方ないので諦めて布団から出ました。うっすらと外が明るくなってきております。 そういえば来週に新型iPhoneの発表が来そうな感じのようですね。去年iPhone6が…

気付かされた事。

こんばんは、私です。 今更になってブログの書き出しを定型化しようかと思い始めました。でも何もいいアイディアが思い浮かばないのできっと達成はしないです。 今日はいつものように何を書こう!と気張っているわけではないのでブログの長さがどれくらいに…

こんなテレビどうでしょう

なんだか最近テレビがあまり面白くない。いや、あくまでも個人的な感想なのだが。 あまりにも予定調和過ぎるような番組全体の流れ。視聴者に対してここで泣け!と言わんばかりのお涙頂戴構成。確かに何かに感動して涙を流すという事はとても美しい行為であり…

時間の重さ。

いよいよ夏が終わりだ。日が沈んでから外を出歩くと涼しくて心地よい風が身体を撫でていく。詩人のような書き出しをしてしまったが別に感傷的になってるわけではない。ああ、でもいつの間にかあっという間に夏が終わり1年の内半分が終わってしまった。なん…

もうしてるよ時間旅行

「ああ。あの頃に戻れたらな」なんて思い返すことはきっと誰にでもあると思う。僕もそうだ。というかかなりの頻度である。あのとき楽しかったから戻りたいなっていうのもあれば、あの時のアレをやり直したいから戻りたいってこともある。でも僕は時速140k…

ソシャゲの流れ

割と結構ソシャゲをやってる方だと自分でも思うんだけど最近どうしても気になっちゃう事がある。あまりにも運営とユーザーの距離が近すぎるんじゃないかなって思う。 名前は出さないけど同じ色を3つ消して攻撃するあのドラゴンモチーフのゲームなんて特にそ…

トイレの紙様

お腹が痛い。今腹痛に苦しみながら必死にキーボードを叩いている。ここ2日ほどずっとお腹の調子を崩している。小さい頃からずっとお腹が弱かった僕だが、いつか治るだろう治るだろうと思っている間にこんな歳になってしまった。 今回の原因はなんだ、、アイ…

ジレンマ

文が説教くさい。僕のブログを読んだとある友人に言われてしまった。これは僕のすごく悪い癖だ。今も多分無意識のうちにそういう文章を書いてしまっていると思う。僕は昔から文章を書くことが好きで、それなりに書いてきたつもりだが大抵の文章はこのブログ…

鼻水に教えられたこと。

僕は現在、大学通いのために地元を離れて1人暮らしをしている。1人で家事をこなしていると、ふと親というものはすごいものだと感じることが往々にしてある。その度に、ああ、地元に帰りたいな、親の手料理が食べたいと若干のホームシックにかかるのだが、今…

欠けているのがいいのかもしれない。

ひたすら暑い。まだ8月の頭だ。ということはまだ当分の間この暑いのが続くのか、辛い。夏休みだから地元に帰ってきているのだがあまり暑さは変わらなかった。よく考えてみたら実家も一人暮らし先も同じ関東圏だから当たり前か。 何を隠そうブログの更新はだ…

立て板に時間

さぁ、夏休みだ。だかしかしちょっと待って欲しい。もう8月なのか。おかしい。ついこの間「あけましておめでとうございます」と言ったばかりな気がするぞ。あまりにも時間が経つのが早すぎる。昔はこんな感覚なかったぞ。こんなに早く夏が到来したことはない…

最高のゲーム

逃げちゃだめだ。別に巨大兵器に乗れと言われたわけではない。単純にテスト前なのだ。まぁ自分の気持ちとしてはあの兵器に乗って戦うのと同じような心持ちで挑んでいるのだが。単位を守るために戦っているのだ。ちなみに今までの戦歴はボロボロだ。たぶん第6…

迷子

このブログの1番最初の記事にブログの書くネタなんて毎日適当に過ごしてても腐るほどあると書いたがあれは嘘だ。今僕はブログに書くネタがなくてものすごく困っている。いや、別に毎日更新しなければいけないというルールもないし、というかすでに毎日更新…

ピンチな話

いやね、本当は今ブログなんて書いてる場合じゃないんですよ。はっきり言ってやばいです、ピンチです。多分人生最大のピンチです。いや、まだピンチになるかどうかは厳密に言うとわからないけどもこの調子でいくとピンチです。そう、来週からテストです。だ…

意外といいもんだ

休日の過ごし方の正解は何があるんだろう。友達と過ごすのもいいし、1人でのんびりとまったり過ごすのもいい。恋人と過ごすのは?とか聞くのはやめてくれ。 僕はどちらかというとまったりと過ごしていたい人間だ。いや、まったりとは間違いか。友達と出かけ…

あるよね、そういうこと

僕は食べることが好きだ。こう書いて思ったんだが、なんだかこんなような書き出しが僕のブログ多い気がする。気のせいかな。まあいい。僕は食べることが好きだ。自分で家で作って食べるのも好きだし、外食するのも好きだ。とにかく美味しいのが食べられれば…

いつのまにかおおきくなっちゃった。

お酒が美味しい。残念ながら僕はまだこの領域にまでは達していない。去年の年末くらいからようやくビールを普通に飲めるようになってきた僕なんてきっとお酒の世界の入り口に立ったようなもの。いや、たぶんようやく入場券を手に入れ、さあ、入り口へと向か…

夢の国が好きだ。所在地と名前がうまく噛み合っていないあの夢の国が僕は大好きだ。陸か海かでいえば個人的には陸の方が好きだがそれは単純に海の方へ行った回数が少ないことが原因かもしれない。どのくらい好きかというと、ただ行くだけでいいぐらい好きだ…

トップをねらえ

ライトノベルは嫌いではない。いや、むしろ好きな方だ。誰もが1度は想像したことのあるようなファンタジーに溢れた夢のような物語たち。個性豊かなキャラクターたち。確かに内容の濃さ等の面において、純文学などといった、一般小説とは大きな差があると大…

あめ

雨が嫌いだ。雨音には情緒があるとか、晴れてばっかりじゃおいしい作物がとれないとかそういうのがもうどうでもよくなるぐらい雨が嫌いだ。だからもちろん梅雨が嫌いだ。洗濯物を外に干せないし、外に出るのも億劫になるし、出たら出たで傘をさすから片方の…

産むより案じてるのが楽かも

「1歩、踏み出そう」「始まりはいつでも遅くない」 日本で生活していればこういった類のキャッチコピーは 多分、みんなが何度も目にした事があると思う。 でも性根がひん曲がっている僕はこういったのを見るたびに、 「いや、でも日本の雰囲気とマッチして…

タンスを目指すべきなのかもしれない。

先日、だいぶ久しぶりに映画館で映画を見た。 見たのは現在世界中でヒットを飛ばしている 『アベンジャーズ エイジオブウルトロン』だ。 感想は一言で言うと、とんでもなかった。もちろんいい意味で。 前作の時点でスケールといい映像の美しさ、アクションの…