ダメ社会人のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

迷子

 

このブログの1番最初の記事にブログの書くネタなんて毎日適当に過ごしてても腐るほどあると書いたがあれは嘘だ。今僕はブログに書くネタがなくてものすごく困っている。いや、別に毎日更新しなければいけないというルールもないし、というかすでに毎日更新は失敗しているしで別にこんなに困りながら書く必要はないんだけれどもなんだか更新をしたい気分なのだ。

 

それにそもそも前回の記事で書いたようにテスト直前のこの時期にブログで頭を悩ませている場合ではないのだ。そもそも、人生の夏休みだって聞いてたぞ大学生活は。どこが夏休みなんだ。こんな苦しい休みはないぞ。休みの定義がおかしいぞ。

 

でも、よく考えたら休んでいる場合じゃないのかもしれない。大学生である僕は今がなにかを身につけたり、何かを成し遂げたりするために多くの時間を確保できるラストチャンスなのだ。でも、自分がなにをしたいのかいまいちはっきりとわからない。ぼや〜っとビジョンはある。高校の頃に行ったサンフランシスコをもう一度味わいたいから英語の勉強はしている。このブログを始めたのだって将来役立てられる文章力を磨くためだ。でもはっきりと、僕は将来これをやるぞ!!というのが浮かんでこない。僕が在籍しているのは法学部だ。今のところの僕の方針は卒業して地元で公務員だ。でもなんだかそれでいいのかなという気もする。なにか、僕だけにできる事をしたい!という気もする。でも、もうそんな主人公のような考えは捨てないといけない時が来たのかもしれない。

 

まあ、まだ幸せな事に時間はある。危機感、切迫感を持ちながら色々寄り道をして、拾い物をしつつ全力で走りたいと思う。