読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダメ学生のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

欠けているのがいいのかもしれない。

 

 

ひたすら暑い。まだ8月の頭だ。ということはまだ当分の間この暑いのが続くのか、辛い。夏休みだから地元に帰ってきているのだがあまり暑さは変わらなかった。よく考えてみたら実家も一人暮らし先も同じ関東圏だから当たり前か。

 

何を隠そうブログの更新はだいぶ久しぶりだ。なぜかというと都会から離れて田舎に帰ってきてしまっているのでまったくなんの刺激もないからだ。ブログに書くようなことがまるでない。いっその事庭から石油が出たとかありもしない嘘っぱちブログを書こうとするぐらいになんにもない。

 

でもよくよく考えてみたらこの「無い」生活っていうのも以外といいものかもしれない。なんと言えばいいかわからないけど、もちろん自分が必要とするものが何不自由なく揃えられる環境は素晴らしい。しかし、それがほんの少しだけ欠けている環境に身を置ける時がもっとも成長できるタイミングなんじゃないかと思う。ハングリー精神とでも言えばいいのか。やはり、なにかが欠けていてそれを手に入れたいと心から思っている人の方が最終的に人間的な強さを手に入れられるのではないか。と思う。

 

満足しない、という事がいつまでも成長する事に必要不可欠な要素なのかもしれない。

そう、俺の単位が足りていないのも成長のために必要不可欠な事なのだ。

 

ごめんなさい、頑張ります。