ダメ社会人のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

自信。

 

こんばんは、お久しぶりでございます。本当にお久しぶりでございます。

(©水曜どうでしょう

 

さて、大学3年生の夏休みももう後半、いよいよキャンパスライフも幕を閉じようとしております。起承転結でいえばそろそろ結に入っていかなければなりません。まあ、結に入れるかどうかわからないんですけどね。いや、冗談です。

 

そんな僕ですがここにきて、やはり昔からのダメ人間性が輝きを放ってきてしまっているというかなんというか。遊びたくて仕方がない。いや、そんな僕も腐っても22のいい大人になりましたよ。きちんとやるべきことはしっかりやっているものの、その反動の分遊びたい欲がでかすぎる。一体どうしたものか。

 

こういう話をすると多分昔の僕なら、「いや、遊びでしか学べないこともあるし」とかなんとか言って遊んでいたんでしょうか。懐かしい。是非とも、デロリアンが完成した暁には、過去に戻ってその勢いのまま140マイルで当時の自分を軽くはねたい。気づけよ自分と。

 

確かに、遊びでしか学べないこともあるとは今でも思います。でもそれはあくまでも装飾的なステータスでしかないことにもう少し早く気がつきたかった。

 

ま、後悔はしてませんよ。高校時代大変お世話になった先生がおっしゃってくださった通り、「根拠のないけどもどこまでも大きな自信」が僕の魅力ですから。なんなら装飾品なんて付けてなくても輝いてますからね僕は。