ダメ社会人のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

カビみたいだなあ

こんばんはこんばんは。お久しぶりです。別に書くことに飽きていたわけじゃないです。どうにも忙しかったのとなんかこうモチベーション的な何かが上がらなかったというか。まあ実際モチベーションなんて気にしてたらやってられないんですけどね。ただ淡々と粛々と目の前のやるべきことを片付けて行けばいいわけで。そこにモチベーションを介入させちゃうとどうにも効率が悪くなってしまいます。まあ別にこのブログはそんな肩肘張って常にやらなきゃ!ってものでもないので本当にこういう風に気の向いた時にキーボードを叩いてるわけなのですが。

 

いやまあじゃあ果たして僕がやるべき事、つまり学業に上記のように取り組めているかと言えばまあ疑問は残りますよね。いや、やってることにはやってるんですけどね。まあなんというか自信は発生しませんね。まあ確実に原因はあれですよあれ。完全に僕はダメ人間だっていうことを他の誰でもなく僕が一番よく知ってるからです。自分で貼っちゃったレッテルは他の誰かに貼られたそれよりも剥がすのが大変というかもう剥がれないというか。自分に対する自分での評価ってかなり大きなきっかけがないと変わらない気がします。なんていうかこう今までやってきちゃった失敗がある分、しかもそれは他ならぬ自分がやってきちゃった事だからこそ心の何処かにこびりつくし、他の人からいい評価をもらって綺麗な水で満たされた時にこそそのこびりついた汚れが目立つんですよね。

 

だからこう自分を一番信用してないのは自分なわけで。まあだからこそ頑張らないとなというかやらねばという気にはなるのですが。とりあえず目下の目標は大学からの友人にはなんとかしてこの自分のポンコツ具合を隠し通す事です。