ダメ社会人のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

欲張る。


おはようだったりこんにちはだったりこんばんはだったり。どうにも書き出しにいつも悩んでしまいます。決め台詞でも作ると楽なのでしょうか。

そんな僕は最近暇を持て余しております。といっても、なにもしてないわけではなく、色々できるからこそ感じてしまう時間の有り余りを感じるというか、充実すればするほどもっと何かできたんではないかと後悔してしまうというジレンマを抱えております。ジレンマなんてカッコいい日本語を使いましたがただの欲張りか捻くれ者の可能性の方が高いです。

欲張りと書きましたが人間、欲があってなんぼです。もちろん欲ばっかりでは駄目で、それに見合う代償も、そして実現するための行動力が不可欠なわけで。そうして欲を完全に消化しきった時にまた新しい欲が出てきてそれに従って生きていくと。人生そんなものです。そして、様々な欲が大きければ大きいほど、人生の色が濃くなっていくのではないかと最近密かに思っております。

そんなわけで新年の、いや、だいぶ遅れてしまったので新年度の目標は『欲張る』でいきたいと思います。手始めにずっとやるやる詐欺をしていた実況動画のまずは撮影に取り掛かろうかと。だいぶ波に乗り遅れた感はありますが。もちろん、本業の勉学も。

と、ここまで書いたところで、本日何回目かの食欲を満たす行為に耽りたいと思います。それでは。