ダメ社会人のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

2017-01-01から1年間の記事一覧

ダメ学生名作を読む 『僕が殺された未来』作 春畑行成

誰がこのブログテーマが続くことを、そしてまさか連チャンでこのテーマだという未来を想像できたでしょうか、自分でも驚きです。本屋にふらっと立ち寄り綺麗な表紙に惹かれて買ったこの本、まさかのまさか、読みやすさと物語への牽引力によって1時間ほどで読…

ダメ学生名作を読む 『騙し絵の牙』 作 塩田 武士 モデル 大泉 洋

あてがき。これはもっぱら舞台で使われる用語で、作家が俳優に対して、「この人ならこういう動きをするだろう」とその人物ありきのセリフや行動を描くことを指します。 そんな技法を使って創り上げられた作品がこの『騙し絵の牙』です。 騙し絵の牙 作者: 塩…

ダメ学生名作を読む『君の膵臓をたべたい』 作 住野 よる

お久しぶりでございます。お久しぶりのこのカテゴリーの記事。ダメ学生名作を読むのコーナーです。いやはや、本を読んではいたもののブログになかなか書く気力が湧かずにこんなに時期が空いてしまいました。さて、そんな今回僕が取り上げるのは 君の膵臓をた…

今の僕には「念」より「燃」が大切。

HUNTER×HUNTER、連載再開しましたね。いやはや、待ちましたよ、だいぶ待ちました。前回の休載に入ったのがちょうど1年くらい前でしょうか。懐かしいですねもう。というか冨樫大先生の場合、救済の枕詞が「n回目の」になりそうですね、それくらい休載してるの…

中身を吐き出せ。

こんばんはこんばんは。気づけば2017年も6月に入ってしまって非常にびっくりしています。就活戦線真っ只中にいる僕としてはこの1年どう過ごすかが非常に重要なわけですが今のところ例年と変わらず通常運転してしまっているのでなんともどうにもどうなんでし…

鉄血が終わってしまった 

おはようございます、おはようございます。 いきなりですが皆様は先日最終回を迎えた「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」観ていましたでしょうか。 ちなみに僕は最初はあまり興味がなくて地上波放送では観ていませんでした。この作品がTwitterなどSNSで…

洋画の邦題・広告問題を考えてたらとんでもない事に気がついてしまったかもしれない。

どうもどうも。先日、アカデミー賞が発表されましたね。やっぱり『ラ・ラ・ランド』強かったですね。『ズートピア』も受賞しましたっけそういえば。まだ観れていないので早めに観たいです本当に。 こういった映画の話題で避けて通れないのがタイトルにもある…

カビみたいだなあ

こんばんはこんばんは。お久しぶりです。別に書くことに飽きていたわけじゃないです。どうにも忙しかったのとなんかこうモチベーション的な何かが上がらなかったというか。まあ実際モチベーションなんて気にしてたらやってられないんですけどね。ただ淡々と…