ダメ社会人のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

世界系男子になりたい。

海外に憧れています。いや、行ったことはあるのですが、だからこそ憧れが余計に強くなりました。こういう事を言うと意識が高いとか揶揄される世の中になってしまったのが悲しいです。低いより高い方がいいじゃないですか意識なんて。 とにもかくにも。海外が…

むかしむかしある商人が…

矛盾、もしくは矛盾した言葉って人に受けやすい。なんでだろう。あの大人気映画『バックトゥザフューチャー』は未来に戻るだし、『永遠も半ばを過ぎて』は言わずもながだし。これは邦題を付ける時のミスだろうけども『ゼロ・グラビティ』もそう。あれは絶対…

あの日見た実写化の作品を僕たちはまだ受け入れられない

こんばんは、非常に久しぶりな更新な気がします。なんだかのんびり過ごしてしまっていて書く気が起きませんでした。 先日とうとう実写版の「あの花」が放送されてしまった。僕も恐る恐る見ましたが…、まあこれはこれでというか、BGMの凄さを思い知ったという…

なぜ携帯小説が流行ったのかを真面目に考えてみる。

おはようございます。最近不眠症気味の私です。ですがいたって健康です。 突然ですがこのブログを読んでくださっている方の中に携帯小説を読んだことがある人はいるでしょうか。ブーム全盛期が確か6,7年前です。懐かしいですね。僕はまだ中学生でした。なん…

さあ、夢を広げよう

おはようございます。おはようございます。なぜだかギンギンに目が冴えてしまって眠れません。仕方ないので諦めて布団から出ました。うっすらと外が明るくなってきております。 そういえば来週に新型iPhoneの発表が来そうな感じのようですね。去年iPhone6が…

気付かされた事。

こんばんは、私です。 今更になってブログの書き出しを定型化しようかと思い始めました。でも何もいいアイディアが思い浮かばないのできっと達成はしないです。 今日はいつものように何を書こう!と気張っているわけではないのでブログの長さがどれくらいに…

こんなテレビどうでしょう

なんだか最近テレビがあまり面白くない。いや、あくまでも個人的な感想なのだが。 あまりにも予定調和過ぎるような番組全体の流れ。視聴者に対してここで泣け!と言わんばかりのお涙頂戴構成。確かに何かに感動して涙を流すという事はとても美しい行為であり…