ダメ社会人のダメじゃないかもしれない毎日

日々の楽しいことだったりいろんなことを記事にするよ!!

ピンチな話

 

いやね、本当は今ブログなんて書いてる場合じゃないんですよ。はっきり言ってやばいです、ピンチです。多分人生最大のピンチです。いや、まだピンチになるかどうかは厳密に言うとわからないけどもこの調子でいくとピンチです。そう、来週からテストです。だからまじでブログ書いてる場合じゃないんです。教科書丸暗記するレベルで覚えることがたくさんあるんです。でもなぜかブログ書くためにPCに向かってしまいます。精神力のなさが露呈してますね。まあ、なにか文章を書くのは嫌いじゃないというか好きなのでいい気分転換になってるけど。文末が一致してなくて我ながら書いてて気持ち悪い。

 

気持ち悪いといえば最近の暑さに体がついていけずに気持ち悪さを覚える。なんだ、ギャップが激しいんだ気候の。今日なんて30度超えたらしい。溶けちゃうよ。寒いのも嫌いだけど暑いのもあまり得意じゃないんだよね。なんだろう、どこかで読んだ気がするんだけど我が国日本の四季は確かに美しいんだけどそれは四季がグラデーション状に変化していくから美しいんであってこんななんの余韻もなくからっと移り変わられたら我々人間はついていけないです地球さん。というかまだ7月末でこれなら8月とかどうなっちゃうんだ。恐怖すら覚える。まあかき氷が美味しい季節だけどね。そうめんとか。

 

あとこの季節は寝る時にタオルケットとか掛けてても寝てる間に蹴飛ばしてお腹とか冷えるから、お腹が弱い僕にとってはなかなか油断できない季節でもあるんだよね。すぐお腹の調子悪くしちゃう。もう電車とか乗ってる時に腹痛の波が来たらやばいよね。普段は別に神様の存在とか意識しないけどもう漏れそうなぐらい痛い時って自然に神へと祈りを捧げちゃうよね。そんで腹痛には波があるから尚更たちがわるい。お!乗り越えた!って油断してるとすぐ地獄に突き落とされる。でも腹痛に耐えきれずにこんにちはさせてしまったら僕は社会にさようならだからなんとか頑張るしかないんだけども。

 

でもなんでこう腹痛というのはトイレに行けない状況であればあるほど攻撃性を増すんだろう。電車の中とかテスト中とか。快速電車に乗ってる時とか絶望だよね。駅に止まってくれないから。快便電車になりうる。汚い。ほんとになんで頼むから今は痛くならないでくれ!って時に限って「来ちゃった、、」みたいな感じで来るんだろうか。そんな月9のような展開は生憎ながら腹痛との間には求めてない。

 

なんか今ピンチな状況だって話だったはずなのに後半すごい汚い話になっちゃったな。